永和会ブログ 蔵波ブログ

特別養護老人ホーム 蔵波での活動の様子をお伝えします。

蔵波 節分

  • 2024/02/07
  • #蔵波ブログ

節分写真③.jpg蔵波では節分のイベントが行われました。はじめに手先の運動を兼ねたじゃんけん大会を行い、最後まで勝ち残った3名の方にはバレンタインも近いということでチョコレートのプレゼントをお渡ししました。メインイベントの豆まきでは3人の鬼が登場し入居者様には豆に見立てたボールを思う存分投げていただき、最後に豆まきの歌を合唱し散会となりました。

季節のイベントを感じていただくと共に体を動かすことで入居者様にとっていい気分転換になっていればと思います。