永和会ブログ 蔵波ブログ

特別養護老人ホーム 蔵波での活動の様子をお伝えします。

蔵波 ひな祭り

  • 2024/03/03
  • #蔵波ブログ

ひな祭り写真②2.jpg3月に入りだんだんと春の陽気が近づいて参りました。

蔵波ではエントランスに飾られた雛人形を入居者様にお披露目しました。

七段飾りは中々ご自宅で飾ることがないようで、皆さん「立派なお雛様だ」と、じっくりゆっくり眺めていました。童謡の「うれしいひなまつり」を流すと、大きな声で大合唱が始まり、男性の入居者様も少し照れながら一緒に歌い楽しんでいました♪

皆さんの笑顔や普段見られない一面を見られた時に、次も頑張ろうと思えます。面会に来られた際にでもここには載せきれない素敵な写真をご家族様にお見せできればと思います。